2010年04月07日

天地真理 秋桜

天地真理さんが歌う秋桜(コスモス)です。

テレビの番組で、真理さん自身がピアノを弾きながら歌う貴重な映像です。

この曲は、山口百恵さんの歌で有名ですが、こうして天地真理さんの歌を聴いてみると、彼女の歌のすばらしさを再認識致します。

天地真理 秋桜
http://www.youtube.com/watch?v=LfbZ63bByiQ

こんな悲しげな真理さんの声は、はじめて聴きました・・・

この映像をアップしていただいた方に感謝致します。

ラベル:秋桜
posted by メロンパン at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 天地真理が歌うカバー曲集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グランドピアノと真理さん・・・ 貴重な映像。
母への万感の思いが伝わってくるようです。
鍵盤に向かう真剣なまなざしは、気品にあふれ、特別なオーラがありますね。
Posted by 愛 at 2010年04月07日 01:03
見つかったら叱られるから、こっそりこちらに書こうっと・・
スリーピーさまが以前より何倍もパワーアップされた事が嬉しくて(涙)・・強くしなやかになられたなあ〜・・ ナマイキ発言です、でも本音。休憩を挟まれた事が良い効果を生んだのですね。私は嘘がなくて純粋に努力される方を発見すると、知り合いとか何とか関係なく^^;無条件でグングン応援したくなる〜☆ なんだかこれってね・・あれですな、いわゆる・・「我が子の幸せを願う母の愛」 に近い感情かもー(爆)
Posted by memo at 2010年04月08日 00:46
ドービーさん、昨夜は良く眠れたようですね。

それは良かったです。

これからもよろしくです。
Posted by スリーピー at 2010年04月08日 06:57
メロンパンさんこんばんは

youtubeの動画削除されてなんか寂しくなりましたね^^; まぁ、自分もアカウントもろとも削除して申し訳なく思います。良かったら私のDropboxのファイルを貼ってみます。昭和51年の「そよ風に誘われて」の一部です。ひこうき雲さんのファイルと同じ方の音源です。https://dl.dropboxusercontent.com/u/58859166/1976_0908_%E3%81%9D%E3%82%88%E9%A2%A8%E3%81%AB%E8%AA%98%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6.mp3
Posted by 馬Q at 2015年03月04日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

