この記事へのコメント
お二人はまさに、天使のハーモニー!

真理さんのやわらかく優しい声質が、この曲では特に生かされて、心地いいですね〜。
清らかで気品のあるルミ子さんのお声と合わせると、美しい虹色の音色に・・♪
真理さんが順調に快復される中で、お二人の共演はきっと実現するはずです〜☆

自分が一番大切ですものね・・。リフレッシュが必要な時は思いっきりご自分のために休憩をとり、真理さんの歌に包まれてお過ごしくださいね・・Tさま。
Posted by 愛 at 2010年11月03日 02:52
愛さんのコメントがポツンと寂しそうにみえたのでちょっとコメント。

なるほど〜確かに良く合ってますね。デジタルならではですね。最近は音程変えずにテンポだけ変えること出来ますからね。テープ時代は曲を繋ぐことぐらいは良くやってましたが合わせることは中々合わないんですよね。でも、そのズレを利用して同じ音源でフランジャー効果(ドップラー効果)が生まれるんですよね。あと、同じ音源を同じ機種の再生機で少しタイミングをずらして再生するとエコー効果(ディレイ)が作れます。私も昔良くやってた効果です。

あぁ、また関係ないことコメントしてしまった
Posted by 馬Q at 2010年11月06日 21:24
イッチーです。全く良くできていますね♪
デジタル編集も、このレベルまで出来れば凄いな! 私は、まだまだ・・・
やっと、fc2音楽ファイルのダウンロードが出来るようになりました(笑)

1位 天地真理 5476票
2位 綾瀬はるか 4123票
--------------------------
1位 小松未歩 426票
2位 小柳ルミ子 264票
--------------------------
8位 福田明日香 94票

平成22年11月7日(日) 現在
天地真理さんねダントツの1位です。(笑)
Posted by イッチー at 2010年11月07日 00:30
馬Qさん

こんばんは。にぎやかしのコメント、感謝します(笑い)。ドップラー効果、通り過ぎる救急車のサイレンの音のトーンが変わるという認識しかありませんでした。勉強になります。



Posted by >メロンパン at 2010年11月07日 00:43
イッチーさん

イッチーさんも、にぎやかしのコメントありがとうございます。ファン投票予選ですね、真理さん、まだ夏の余熱が残っているのでしょうか?すごい底力です!

また、リベンジ戦やりますか?
Posted by >メロンパン at 2010年11月07日 00:48
>>また、リベンジ戦やりますか?
★いやー、もう今年は無理でござんす。
スケジュールがいっぱいですから(笑)
自分のブログも、仮死状態で・・・
それでもね4万アクセスを突破しました♪♪♪

余談ですがね福田明日香を応援しているンですよ♪ 変でしょ(笑)
そのわけは、真理ちゃんと同じように、、、
歌が、「バカ巧」だからです。(個人的にそう思う)
で、鼻柱が強く生意気だったけれど、正論の子だったから。初代のモー娘。の中でピカ一な子。
Posted by イッチー at 2010年11月07日 02:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

