2010年12月03日

メロンパン風X’マスの過ごし方

皆さんに元気がないとご心配おかけしております、私メロンパンです・・・

いま 自分の心の中では、ある考えの核心のようなものがあって、それは矢張り、天地真理さんへ向けられた私の「ある想い」なのですが、かなり熱い想いで「エネルギーをため込んでいる時期」だと思っています。

でも今ココで、それに言及することはやめておこうと思います。実は、言えない孤独と戦っていて、誰にも相談できないので、傍目には元気がないと映るのかもしれません。

でも、生まれつき 単純明快な行動しかとれない性格なので、いずれは元のメロンパンに復元されますので、しばらくお持ちくださいませ。

さて今夜は、12月にふさわしく、メロンパン風のクリスマスをお祝いしたいと思います。

私はクリスチャンではありませんが、ヨーロッパの教会音楽の素晴らしさは、すごくうらやましいと思います。

中世ヨーロッパの 質素でまろやかな 古楽器の響き、虚飾なき人々の歌声に耳を傾けてみましょう。

posted by メロンパン at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 天地真理ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロンパンさん、

素晴らしいものをアップいただき、ありがとうございます。BWV147の他についてもYou Tubeであるのですね。大好きなシェーファーのソロもありました! 素晴らしい!

バッハ、モーツァルトまでは、頭を真っ白にして音に身をゆだねることができますね。

メロンパンさんのご紹介のおかげで、小生も、今から、アーノンクールのクリスマス・オラトリオを聴くことにします。
Posted by エンポケファン at 2010年12月05日 14:46
なんだか心が洗われます〜
古楽器の音色とコーラスが心地いいですね・・

もぉ・・復元って^^;やっぱり可笑しい・・ごめんなさい〜

ふとね・・今のメロンパンさんには、何となくシューベルトのこちらの曲かなぁ〜て浮かんでくるので、勝手に書いて帰りますね。少しでも心が温まり、軽くなられたら嬉しいのですが・・
この曲は私にとって“特効薬”の一つなんです♪エンボケファンさまのコメントを拝見してから、自分なりに抱いている、天地真理さんのイメージにも近いかな・・て^^ ではっ

http://www.youtube.com/watch?v=gUqVgklVg0k&feature=related 
        (即興曲作品90−3)




Posted by 愛 at 2010年12月05日 17:04
 このブログは「天地真理復活」を願ってやまないメロンパンさんの気高く強い意志と、正にメロンパンの様なほんわかで甘〜く優しい愛情に貫かれていると思います。真理ちゃんファンにもそれぞれ微妙な温度差があるのは当然です。推測に過ぎませんが、真理さんが望んでおられるのなら、再びファンを前にして歌える時を実現させたい、その為の環境を整えたいと、とりわけメロンパンさんはこの「天地真理物語」の管理者であればこそお考えになっているのでしょうね。そして責任のようなものも感じていらっしゃるののでしょうか・・・?ひとえに真理さんが充実した人生を送れますようにと願ってやまないファンとして、私は微力ですがメロンパンさんの活動をどこまでも見守って参ります。
Posted by まっちゃん at 2010年12月05日 21:17
メロンパンさんが記事にされたクリスマスの過ごし方のように、ある意味ストイックにバッハに身を委ねるのもよし、愛さんの特効薬のように、ちょっとアルコールでも入れて、シューベルトの即興曲に体を倒すのもよし、ですね。

そして今、「真理さんがシューベルトのワルツや舞曲を弾いている。その真理さんを囲んで、ワインなんかを飲みながら、なごやかなひと時を過ごしている。」なんて、夢のような情景が頭に浮かびました。

http://www.youtube.com/watch?v=BSAaqkwhre8

Posted by エンポケファン at 2010年12月05日 21:17
エンポケファンさん 愛さん

すてきな曲をご紹介いただき、ありがとうございます。

真理さん、真保さんを囲んで、家族のように過ごせる空間ができれば、最高に幸せですね☆
Posted by >メロンパン at 2010年12月06日 07:35
まっちゃんさん

あたたかいお言葉、ありがとうございます。無力な自分には、なにもできませんが、まっちゃんさん、皆さんのやさしい気持ちを、ひとつに束ねて 真理さんへ届けられるよう、いろいろ試行錯誤してゆこうと考えています。少しペースダウンするかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by >メロンパン at 2010年12月06日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

