2010年12月31日

白い田園交響楽

天 地 真 理 と い う 名 の 雪

きれいな 結晶の影を残して 融けていった

ありがとう  真理ちゃん 笑いながら 

さようなら  真理ちゃん 泣きながら

もう なにも 言わなくて いいから

いっしょに 踊りましょう

ららら ららら ら〜ら

ららら らら ら ら〜ら

ららら ららら ら〜ら

ららら らら ら ら〜ら

それは 雪の田園交響楽



永い冬が過ぎ 

遠い見知らぬ国に

ようやく 春がやってきました・・・

posted by メロンパン at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 天地真理ものがたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イッチーです。
Snowだった事もある天 地 真 理さん。
やはりねぇ 歌も心も優しい 白雪姫ですね。

メロンパンさん、今年は「天地真理ものがたり」では、音楽を通じて色々な事を教えて頂きまして大変にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by イッチー at 2010年12月31日 01:54
イッチーさん

こちらこそ、この1年いろいろありがとうございました。精力的にコメントや人気投票の呼びかけをなさっていて、頭の下がる想いです。

これからもよろしくお願い致します。よい、お年を!
Posted by >メロンパン at 2010年12月31日 09:46
今年もご苦労様でした。
過去の記事を見させてもらってますが、まだすべてを見切れてません。
大変な熱意ですね。
この記事のように映像と音と言葉のハーモニーが絶妙です。

私は真理さんの歌のことばかり褒めるようですが、
先日メロンパンさんのTwitterでの紹介で、
このブログの「真理ちゃんとショパン」の記事を紹介されており
それを見て不覚にも涙してしまいました。

天地真理さんから、最大の魅力である歌声を取り去り、
静止画とショパンを組み合わせた作品から、
天地真理さんのもう一つの最大の魅力が
強烈に伝わってしまいました。

私は間違いなく、青春時代、これにやられていたということが
はっきりとわかってしまいました。

私は普段クラシックのピアノ音楽を主に聴いているため、
背景に流れるそれの相乗効果にも揺さぶられたと思います。

2011年も宜しくお願いいたします。
Posted by 真 at 2010年12月31日 10:42
メロンパンさん、

ベートーベン、それも6番で締めくくる(?)なんて、メロンパンさんらしいですね。

今年は、メロンパンさんのおかげで、色々な意味及び側面から、天地真理の力というものを感じ、確信することができました。感謝申し上げます。

真理さんの楽曲の多くは、まるでモーツァルトの作品のように、明るさのなかに哀しさが見え隠れしており、実に感動的です。

来年も、ご指南のほど、どうかよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。



Posted by エンポケファン at 2010年12月31日 11:04
人気投票2010年第4シリーズの決戦投票結果発表

2010年第4シリーズは天地真理さんが優勝されました!おめでとうございます!

実施期間2010年11月30日〜12月31日
候補者数129名 投票総数14354票
1位 天地真理 2097票

やりました!、、、
本当に、嬉しいです♪♪♪

Posted by イッチー at 2010年12月31日 16:08
メロンパンさん今年は天地真理ファンにとって、激動の一年だった気がします。来年は、40周年を迎えることになります。今年よりもさらに良い年になるといいですね。メロンパンさんも、今年以上にご活躍されるのでしょうね。体調にご注意なさり、楽しいブログを更新なさってください。今年一年ご苦労さまでした。それでは良いお年をお迎えください。
Posted by mako at 2010年12月31日 17:11
今年も色々お世話になりました。
私が地下に潜っていたのを出やすいように導いて下さいまして有難うございました。
動画をとりあげていただき有難うございました。
ビックリさせて頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Posted by 馬Q at 2010年12月31日 19:08
コメントいただいた皆さま、ありがとうございます。仕事で、今地下鉄の中からメールしています。家に帰ってゆっくり、ご返事を書きたいのですが、年が変わってしまいそうなので、携帯から失礼します。
皆さま、あたたかいお言葉、いつもありがとうございます。よいお年をお迎えください。
Posted by メロンパン at 2010年12月31日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。