Mプロジェクト

東日本大震災復興応援チャリティソングのひとつに、天地真理さんのヒット曲「ひとりじゃないの」が選ばれました。

その名も「Mプロジェクト」

アップルストアから、この曲を150円でダウンロード出来ます。

その収益金を、被災地の方々の支援金に充てようという企画なのでしょう。「Mプロジェクト」のMはミュージックのMの意味なのでしょうか?

さて この歌の本家本元の天地真理さんに代わって、総勢15名もの有名歌手の方々が、束なってこのうたを歌う企画とは、すごいことです。

どなたが、選曲・企画なさったのでしょうか?

そのプロジェクトに参加された歌手の方々はこちら・・・

石川ひとみさん
伊藤蘭さん
太田裕美さん
大島花子さん (坂本九さんのお嬢さん)
桑江知子さん
サエラさん
ザ・リリーズさん(2人)
広谷順子さん
中尾ミエさん
松本明子さん
michikoさん
山下久美子さん
ラヴァーズソウル(2人)

さて、もうひとつの進行中の「Mプロジェクト」とは?

こちらのMは、もちろん真理ちゃんのM!

天地真理さんのオリジナル曲と真理ちゃんスマイルを、日本全国&世界中の皆さんに届けんというこのブログの「Mプロジェクト」も、どうかお忘れなく!



この記事へのコメント

  • ラガール

    メロンパンさん、こんにちわ

    いつも真理さんの貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます。

    さっそく、Mプロジェクトの「ひとりじゃないの」をダウンロードしました。

    私が思っていたイメージは、某飲料メーカーのCMのように、1小節ずつ歌い継いでいくのかと思っていたら、みんなで大合唱なんですね。
    あの大御所たちが合唱する迫力には、圧倒されました。
    マイケルジャクソンが提唱して超有名アーチストと大合唱をした We are the world を思い出しました。
    とても勇気が湧いてくる仕上がりになっていますね。(^^♪

    途中のナレーションは、私もランちゃんだと思いました。
    あのメンバーの中でランちゃんが選ばれるなんて、すごい!
    2011年06月02日 23:51
  • >メロンパン

    ラガールさん

    コメントありがとうございます。
    早速、聴かれたのですね!この曲でもっともっと、天地真理さんのことも取上げてほしいと思います。
    2011年06月03日 10:06
  • ひこうき雲

    メロンパンさん
    こんばんは

    メロンパンさんの「Mプロジェクト」に協賛して、クロアチア、そして世界に向けて「オー・マリアーナ」を発信しました。詳しくは私のブログをご覧ください。

    2011年06月04日 21:39
  • >メロンパン

    ひこうき雲さん

    ブログ読ませていただきました。真理ちゃん賛歌とマリア賛歌の同時進行で、一気に世界に天地真理さんの魅力を発信できればいいですね!

    今回は、日本が震災で世界中の人々に、いろいろ注目されています。きっと天地真理という歌手を知ってもらう機会になると思います。がんばりましょう!
    2011年06月05日 01:03

この記事へのトラックバック