2013年04月23日

天地真理さん応援歌

天地真理さんを応援する方法は、いろいろあります。

ファンクラブに入会することが、一番直接的な応援といえますが、それだけではありません。

ほかの歌手の方の歌のチカラを借りて、その想いを伝えることは、とてもよい方法だと思います。

私もその方法に刺激を受けて、なにか妙案はないかと、日夜考え続けて・・・

天地真理さんの歌を強烈に印象づける方法・・・たとえば映像で、しかも全編動画で、あたかも映画の一場面を連想するようなものを創れないかと思っていました。

真理さんの歌には、以前からドラマチックな物語り性を感じていた私、いつかは映画の主題歌に使って、「感動作品」を創ってくれる有能な監督が出現しないかなと心待ちにしていました・・・

でもなかなか、夢は実現しそうにないので、私メロンパンがこの際、一石を投じて無謀にも「映画のワンシーン部分」をプロデュースしてみようと思います。

以前、天地真理さんのライブ音源の中で、「あなたの故郷」が期間限定で公開されていました。ワンフレーズのみの短いライブ音源でした。

たしか、Tさんがアップされた音源だと記憶していますが、そのライブがあまりにも素晴らしい名唱だったので、勝手ながらシングル音源と合成して、ひとつの作品として、ひそかに私個人のPC内で楽しんでおりました。(すみません)

でも、聴いているうちに ぜひファンの皆さんにも、これをを聴いていただきたいと思うようになり、今回限定でこのブログ上でのみ、公開しようと思い至りました・・・

本来ですと、Tさんへ事前にご報告して許可を得なければなりません。もし、不都合でしたらすぐに公開は止めますので、Tさん、またこれをご覧の方でお気づきの方は、コメント欄にてご連絡くださいませ。

それでは、天地真理さんの応援映像をご覧ください。映像はNHKの公開ライブラリーを利用、天地真理さんの歌のイメージ化を極力目指しました・・・つもりです・・・

posted by メロンパン at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 水色の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重なライブ音源アツプ有難うございます。(*^。^*) 映像と真理さんの歌が凄くマッチいて情緒豊かな感じで何度も聞かせて頂きました。「あなたと汽車に乗る日・・・」 たまりません〜真理ちゃん(´ε` )好き好き(´ε` )好きモード全開になり涙が溢れます。 天地真理さんの応援映像は。。これはメロンパンさんの真理さんへのラブレター☆彡でわ?じょじょ(*∠_*) 
Posted by NOZIKA at 2013年04月27日 06:51
 「あなたの故郷」のライブ音源、聞かせていただきました。ご無理もなさってUPなさったようですが、ほんとうに名唱です。ありがとうございました。
 一昨年の秋にこちらに別名でおじゃましたことがあります。いつも優しい記事をありがとうございます。また時々伺います。
Posted by 春光千里 at 2013年04月28日 22:02
お久しぶりです。
動画とっても良いですね!
最近Twitterで友達になったNOZIKAさんのツイートに誘われて来ました。
メロンパンさんのブログは、やっぱ、なんかふるさとと言う感じがします^^ 色々驚かせて頂きましたけど^^ 初心に帰ります。
Posted by 馬Q at 2013年04月30日 06:30
われらの愛する天地真理さんに投票をお願いします。
http://enta-world.com/(女性有名人の人気投票サイト)
ブロック内で4位以内に入らないと決勝戦(3月)に進めません。4時間たてば再投票できるようです。
昨年末の決選投票には進出できませんでした。私がこのサイトを知って初めてのことでした。
天地真理さんは過去二回優勝という栄冠に輝いています。
綾瀬はるかさんという強敵がいるブロックですが、予選通過を果たし三度目の栄冠を勝ち取りましょう。
Posted by nmyushin at 2014年01月22日 02:50
こんにちは。
お久しぶりにコメントします。時々、遊びに来させていただいています。
先日、関西の番組「ちちんぷいぷい」の中の絵本作家長谷川義史さんのコーナーで天地真理さんの「水色の恋」が流れていました。もちろん歌付きです。嬉しくて思わずメロンパンさんに伝えたいと思いました。
Posted by みやこわすれ at 2014年02月24日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。