2013年05月26日

真理ちゃんのイラスト

最近、天地真理ファンクラブの会報に、真理ちゃんが描いた4コマ漫画が掲載されました。

そこに描かれた、おなじみのキャラクターの女の子の名まえが「マルちゃん」と知り、新鮮な驚きを覚えました。

天地真理さんのイラストは、シンプルでありながら、「ほほえみのマリちゃん」らしい、自分の分身(アバター)の、とてもはっきりしたキャラを感じさせる存在です。

わたしはつねづね、天地真理記念館をネット上で実現したいと夢を抱いておりますが、イカンセン、コアファンの皆さまのようなコレクションの持ち合わせがほとんどありません。

せめて、ネット上でお見かけした画像を、わたくしなりの解釈で画像処理して、バーチャルなアート空間を創りたいと思っておりました。

最近、ベータ版でHTML5設計のホームページ作成サービスの「WIX」の存在を知りました。

これは、面白いHPが簡単に作れると思って、この度 真理ちゃんのイラストを集めたページを実験的に創ってみました。

上記の「マルちゃん」の4コマ漫画、本当はファンクラブに入らないと見れないのですが、私の責任で特別に公開いたします・・・もしこれを見て面白いと思われたなら、ぜひファンクラブにご入会してくださいねわーい(嬉しい顔)

http://maristory7.wix.com/marimuseum

※画像はすべて、加工処理しておりますので、オリジナルのものとは異なります。

posted by メロンパン at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 水色の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
見てきました。どれも可愛くて女性の描いたイラストという感じで丁寧で。欲しくなりました。
船で中学生?とのイラストは、ちっちゃい私さんのブログにもありましたが参天製薬のCM撮りの時のですね。あのイラストいかにも手描きという感じがしていいですね。真理さんのイラストの衣装時のデッサンしたことあります。
私は前に良くイラストの本とか絵の本とか買って読んでたんですが、イラストレータは女性が多いですよね。やっぱり可愛く描くのは女性は上手ですね。そして絵のうまい女性は綺麗な人が多い気がします。気のせいやろか? 美術で中学時代ライバル視してた絵の上手い女の子も美形でした。
Posted by 馬Q at 2013年05月27日 12:34
馬Qさん

先日もコメント下さってありがとうございます。
馬Qさんのイラストこそ、すばらしいですよ。女性のイラストレーターが多いのは、わたしもそう思います。真理さんは、これからも絵を描かれるといいですね。
Posted by メロンパン at 2013年05月27日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363678356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

