2013年07月12日

窓辺の真理ちゃん

2013年の夏は、梅雨が早く明けすぎたのか、35度を超える猛暑のニュースが数日続いています。

どの放送局もトップでこの猛暑を取上げていますが、夏は暑いもの。

こんな当たり前なことが、どこもトップニュースになるなんて・・・なんかもっと大事なニュースがあるだろうに・・・

ま、ここ大阪市内でも、ちょっと自転車に乗る、そのサドルのやけどしそうな熱さに、たまらずおしりを上げて立ちこぎする、我がさまですですが・・・ふらふら

ともかく、この暑さを少しでも和らげてくれますよう・・・・

涼しげな曲でもいかが・・・

天地真理さんの「ギターをかかえて」をお聴きくださいませ・・・

窓辺の真理ちゃん

posted by メロンパン at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 水色の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

都会は暑そうですね。ヒートアイランド現象ですか。
我が家のような山ん中では35度までは上がらないじゃないかな?
緑いっぱいで眺めが良くて風もあたるところもあります。でも、蝉が五月蝿いです。クマゼミとか暑苦しくて。夕方とか朝方は蜩が鳴いてとっても涼し気です。

真理さんの曲では「似顔絵」http://www.youtube.com/watch?v=gm7fAksmV_U
この曲が私は涼し気だな〜と思います。アルバム「空いっぱいの幸せ」のB面です。これ良いっす。涼し気です^^
前は「幸福な時間」が好きでしたが、今はこれが一番好きです。
Posted by 馬Q at 2013年07月13日 06:06
馬Qさん

おはようございます。
馬Qさんのところは、涼しげでうらやましいです。馬Qさんのイラストに描かれた田舎風景を想像しています。真理ちゃんの曲「似顔絵」ご紹介ありがとうございます。このページでは、まだ掲載していない曲でしたので、近々記事にしてみたいと思います。それと、馬QさんのHPもリンク先に登録掲載したいと考えております。
Posted by メロンパン at 2013年07月14日 10:10
おはようございます。
リンクを貼って頂きありがとう御座いますm(_ _)m
私のブログにもリンク貼らせて頂きました。
フリースペースで目立つ様に貼ろうと思ったら何故か禁止タグ使用というメッセージが出ます。
他のリンクのタグをコピペしてアドレスとタイトルを変えただけなのにおかしい。アメブロ本当使いにくいです。大きな画像も貼れないし。
実はアメブロやる前にメロンパンさんと同じseesaaで始めていたんですよね。そのままseesaaで続けておればよかったです^^;
Posted by 馬Q at 2013年07月15日 05:28
おはようございます。

こちらこそ、リンクしていただきありがとうございます。アメブロ、実は私もサイトを持っていますが、休眠状態です。以前、こんな記事を書いていました。
http://anotoki.seesaa.net/article/187512426.html
馬Qさん、画壇にデビューされるでしょうから、アメブロで良いと思いますよ。真理ちゃんのイラストで使ったhttp://ja.wix.com/のHPサービスなど、馬Qさん向きかな?
Posted by メロンパン at 2013年07月15日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。