2013年07月23日

あしながおじさんは、真理ちゃんファン

天地真理オフィシャルサイトに、あしなが育英会から、寄付金のお礼状が届いたことが報告されました。

これは、6月1日に開催された「天地真理スクリーンコンサート」の時にファンクラブ事務局より、森光子さんの遺志を継いで、ささやかながら、コンサートの鑑賞参加費から1万円を寄付したい旨が提案され、すかさず会場から盛大な拍手があって 実現したものでした。

森光子さんと「あしなが育英会」と、どんな関係があるのか、私はまったく知りませんでしたが、ネットで調べるとありました!

財政状況の厳しい育英会運営に、すこしでもお役に立てればと、長年 森さんが育英会を支援し続けていらしたことがわかりました・・・

http://www.ashinaga.org/hyaku-nen/entry-586.html

真理さんはそのことをよくご存知で、今は亡き森光子さんの思いを胸に、この育英会寄付をお考えになったんだろうと思います・・・

真理さんが森光子さんを思う深い気持ち・・・

わずかな金額ですが、それが若い人の支援になることを願いつつ・・・

真理さんが歌う「あしながおじさん」を聴いています・・・

posted by メロンパン at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 水色の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事を読んで感動しまいましたm(__)mありがとうございますm(__)m
Posted by boxyjapanhide at 2014年07月16日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。