2014年11月13日

さよなら You Tube

天地真理ものがたりも、2009年から始めて、5年の歳月が流れました・・・

このブログを始めたころは、You Tube のような動画サイトは珍しく、また大規模に動画を埋め込んだサイトもほとんどなかったと思います。

真理さんの歌を知る上で、このYou Tube はとても大きな働きをしてくれたと感謝しております。

ただ、最近の動画削除の取り締まりは、とても厳しくなってきて、私のような動画主体のブログはもはや、削除削除の連続で、ページの体をなしていないといわざるを得ません・・・

marineru.jpg

残念ですが、真理さんの歌の動画を、これ以上このブログに埋め込むことは、困難になってきました。
でも、考えようによっては、天地真理さんの歌や映像はまだまだ、コンテンツ価値があるという証拠だといえることなんでしょう。

このブログの副題 「歌で綴るスーパーアイドルの復活」

これもいまは、歌で綴れない状況になったので、さあこれからどうする?

悩み深いブログとなりました・・・

削除されない動画コンテンツは、結局自分オリジナルのものを創るか、削除されても空疎にならない記事を充実させるか、そのどちらかを実現するしか方法はなさそうです。

posted by メロンパン at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 水色の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご心中は、ハムレット状態とご察しいたします。
といいつつ、なせば成ると思ったほうがいいのでは。どうにかなるもんです。余り考えない方がいいと思いますよ。遅らせばながら、私もやっとブログを出せる心境に戻りつつあります。人生は一度きりなのですから、これがいいと思ったら、進めて違えばまた考えればいいのです。動画削除されれば、また新たに作ればいいのです。
めげるな!生きている証拠じゃないの。
Posted by 熊五郎 at 2014年11月30日 17:15
いつも楽しく、ありがたく拝読しております。
さてyoutubeは規制がきびしくなってまいりましたが
youkuやdailymotionは、
比較的自由な動画の投稿閲覧が許されているように見受けられます。
どうかこれからも、素敵なブログを続けて行ってください。
真理さんへの応援とともに、いつもこれからもたのしみにしております。
Posted by 真理さん一ファン at 2015年01月23日 22:46
はじめてコメントさせていただきます。
新しい、これまで語られなかった物語の始まりの予感を感じています。
メロンパンさんをはじめ、以前から応援していらっしゃる方々のブログやサイトを拝見させていただくたびに、新鮮な感動や驚きを感じています。
そんな方々の思いが形になって、今まさに実をむすびそうな気がしています。
メロンパンさん、あなたの思いが叶います。
がんばってください!!
Posted by KAZ at 2015年07月19日 21:31
はじめまして
アメーバブログで、天地真理さんの応援ブログを始めました mari-usagi と申します。
このたび、勝手ながらメロンパンさんのこのブログをブックマークに登録させて頂きました。
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/usagi-windy
 
Posted by mari-usagi at 2016年03月07日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

